OnTime for Domino との連携

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OnTime for Domino との連携

こちらではOnTime for Domino 側の設定を説明します。

OnTime Roomsのインストール先や構成について

OnTime RoomsサーバーはNode.jsで動作します。Node.jsはOnTime Roomsのインストールやアップグレード時に自動で最新版がインストールされます。
OnTime Roomsサーバーのインストール先はOnTime for Dominoが稼働するWindowsサーバー上でも別のDominoが稼働するWindowsサーバーでも、全く別のWindowsサーバー上でも可能です。
接続ポートについては同じサーバー、別サーバーのいずれでも下図を参考に開放してください。

OnTime 設定DBで作業をします

OnTime for Dominoの設定DB(ontimegc.nsf)を開きます。

対応したアクティベーションキーを導入

OnTime Roomsのライセンスを購入時に納品されたアクティベーションキーを導入します。

Roleを作成します

Rolesビューでアクションボタン「Add Role」で新規のロール文書を作成します。
Nameには「OnTime Room Display」を指定してください(将来のバージョンのために予約です)。

「Role Members」の「Members」は誰も設定する必要はありません。

「Members the Role has selected access to」の「Create, Edit and Delete entries」には
*Persons
*Rooms
と全てのユーザーと全ての会議室をワイルドカードで指定してください。

すべての項目を設定したら「Save & Close」ボタンを押して閉じます。

API Userを作成します

OnTime Rooms用のAPIアカウントを準備します。左サイドのビュー一覧からUsers/API Usersビューを開きアクションの「Add API User」をクリックします。

新規作成画面で項目を設定します。

Name

Rooms設定で利用する名前。「OnTimeRoomDisplay/ApiUser」と入力します。固定です。

Application ID

「OnTimeRoomsDisplay」を選択します。アクティベーションキーを投入しないと表示されません。

ロール(役割)

Rolesで作成した「OnTime Room Display」を選択します。

Token

OnTime Roomsの管理センターで利用します。テキストとしてコピーしてください。

保存

すべての項目を設定したら「Save & Close」ボタンを押して閉じます。

Global SettingでOnTime Roomsを設定します

Global Setting 文書 でOnTime Rooms用の設定をします。文書を開いたら「Rooms Display」タブに移動します。

利用する会議室を選択します

OnTime Roomsで利用する会議室を選択します。購入された数量まで選択できます。

Role Memberを選択します

API USERで設定した同じRoleを選択します。

保存

すべての項目を設定したら「Save & Close」ボタンを押して閉じます。

Server SettingでOnTime Roomsを設定します

Server Setting 文書 でOnTime Rooms用の設定をします。文書を開いたら「Web Settings」内の「Users allowed to run ‘OnBehalfOf’」に「OnTimeRoomDisplay/ApiUser」を入力します。

保存

値を入力したら「Save & Close」ボタンを押して閉じます。

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